無料でも長く遊びたい!序盤の進め方コツを解説します!!

スポンサーリンク

IMG 3534

みんなのポケモンスクランブルを始めたばかりという皆様に向けて序盤の進め方のコツを解説します。

ポケモンの種類を増やし冒険者ランクを上げよう

冒険者ランクを上げるほど強いポケモンが手に入るようになります。
序盤はポケモンの種類を増やし冒険者ランクを上げることを優先する方が効率よくゲームを進めることができます。


ダイヤは気球に使おう

ポケモンの種類を増やすには新しいエリア、ステージに行く必要があります。
ポケダイヤは気球を買う事に使用し、他では極力使用しないようにしておくと冒険者ランクを効率よく上げることができます。
冒険者ランクが上がればさらにポケダイヤをゲットできるので無料でも多くのステージで遊ぶことができるようになります。

チャレンジバトルもお忘れなく

王様の頼み事を聞き「チャレンジバトル」を攻略するとポケダイヤが手に入ったり、新しいアイテムが手に入ったりすることがあります。
冒険者ランクが上昇すると新しいチャレンジバトルに挑戦することができるようになります。

攻略できそうなチャレンジバトルには忘れずに挑戦しておきましょう!

通信設定でダイヤをゲット

「すれ違い通信」や「いつの間にか通信」を使ってMiiが城下町に遊びに来るとポケダイヤをもらうことができます。忘れずにこれらの通信設定をおこないポケダイヤをゲットしておきましょう。

無料で遊べる「みんなのポケモンスクランブル」ですが、少し進むと意外とポケダイヤが必要となってきます。
今回とりあげたコツを守りながらゲームを進めておくとポケダイヤを節約することができると思います。
それでもポケダイヤが足りないようであれば課金での購入を検討してみてください。