無料3DSゲーム『みんなのポケモンスクランブル』とは?どんなゲームか解説します!

スポンサーリンク

『みんなのポケモンスクランブル』はポケモンをテーマにしたニンテンドー3DSのゲーム。ニンテンドーeショップで無料ダウンロードして遊ぶことができます!

爽快・簡単アクション

おもちゃになったポケモンが入り乱れてバトルを繰り広げます。
シンプルな操作なのでアクションゲーム初心者でも簡単に楽しむことができます!

NewImage

出典:みんなのポケモンスクランブル 公式サイト

全719種のポケモンが登場!

登場するポケモンは全719種。
『ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア』に登場したゲンシグラードン、ゲンシカイオーガも登場します!

NewImage

出典:みんなのポケモンスクランブル 公式サイト

友達のMiiと遊べる!

自分のMiiがゲーム中に登場し、ポケモンとコミュニケーションをとります。

すれちがい通信やいつの間にか通信で他のプレイヤーのMiiと一緒にバトルを楽しむこともできちゃいます!

NewImage

出典:みんなのポケモンスクランブル 公式サイト

基本無料+ゲーム内アイテムは有料

ゲーム内アイテム「ポケダイヤ」を使って、ゲームを有利に進めたりさらに楽しむことができます。

ポケダイヤで出来ること

  • バトルで負けたときにコンティニュー
  • 遊べるステージを増やす
  • 様々なグッズの入手

ポケダイヤの入手方法

ポケダイヤはゲームを進めていったり、すれちがい通信で手に入れることができるので無料で遊ぶことができます。
最大4800円分までニンテンドーeショップで購入することもできます。

4月8日(水)から配信開始!

『みんなのポケモンスクランブル』は2015年4月8日(水)からニンテンドーeショップでダウンロード開始予定!
ぜひ遊んでみてください!