ポケダイヤの使用方法と入手方法を徹底解説!

スポンサーリンク

ポケダイヤとは

ポケダイヤは『みんなのポケモンスクランブル』のゲーム中で使うことができるゲーム内通貨に相当するアイテム。
『ポケダイヤ』を使用することでゲームを有利に進めることができます。

ポケダイヤを使ってグッズを手に入れる

城下町にある「ショップ」では、「ポケダイヤ」を使うことで様々なグッズを手に入れることができます。
ポケダイヤで気球を手に入れると新しいエリアに行くことができるようになります!

冒険者ランクがアップすると、ショップで販売されるグッズの種類が増えていきます。

ポケダイヤでコンティニュー

ステージでポケモンのHPが尽きてしまったときのコンティニューとしてもポケダイヤを使うことができます。

ポケダイヤで気球を元に戻す

一度使ってしぼんでしまった気球は元にもどるまでしばらく待つ必要があります。
ポケダイヤを使うと一気に気球をふくらませてもう一度使うことが出来るようになります。

仲間にできるポケモンの数を増やす

ショップで「ポケモンの家」を購入すると、仲間にできるポケモンの数を増やすことができます。

ポケダイヤの入手方法

ニンテンドーeショップで購入する

ポケダイヤは「ショップ」から「ニンテンドーeショップ」を通じて有料で購入することができます。ポケダイヤは最大で3,000個。金額にして4,800円(税込)まで購入することができます。

ゲーム中で入手する

ゲームを進めていく中で「ポケダイヤ」を手に入れたり、すれちがい通信でやってきたMiiと交流することで手に入れることもあります。

NewImage

出典:みんなのポケモンスクランブル公式サイト