ポケモンとの別れ方?効率的な方法を解説します

スポンサーリンク

IMG 3751

みんなのポケモンスクランブルでは仲間にすることができるポケモンの数が決まっています。
ポケモンの家を購入することで増やすことはできますが、ポケダイヤが必要なためできるだけ節約したいところです。

ポケモンの数が増えてきた皆様に仲間ポケモンとの上手な別れ方を解説したいと思います。

弱いポケモンから別れる

これが一番シンプルな方法だと思います。
冒険者ランクが上がっていくと、どんどん強いポケモンが手に入ります。
弱くなってしまったポケモンは使うこともないので別れてしまって問題ありません。
ポケモンのリストはデフォルトで強い順になっています。下のほうから順番に別れていきましょう。

ダブったポケモンだけ別れたい

弱くなったポケモンは必要ないとはいえ、やはり一匹はコレクションとして残しておきたいですよね?

ここではダブったポケモンだけを効率的に分かれていく方法を紹介します。

まずは「仲間と別れる」メニューを選びます。

IMG 3753

「Start」ボタンの「しぼりこみ ならびかえ」を選択し、「並び替える」を選択
IMG 3756

「数が多い順」を選びます。

IMG 3757

数が多いポケモンから順番に表示されます。

IMG 3752

同じポケモンは強い順になっているので、一番上のポケモンを一体だけ残して他はすべて別れていきます。

これを繰り返していけば各ポケモンのうち最強のものを残しながらダブったポケモンとだけ別れて行くことができます。

通り名持ちは残しておこう

強いポケモンを残すときに「通り名」を持ったポケモンと別れてしまわないように注意しましょう。
強さの数値が多少低くても強力な通り名を持つポケモンの方が活躍してくれることがあります。
最強の一体を選ぶときには強さだけでなく「通り名」にも注目して選定しましょう。